This is a dairy of my beautiful son. It is for family and friends in Australia to share and enjoy his discoveries and growth.
    
直接永住権   
申請から2ヶ月半。

4月の終わりにオーストラリア大使館から、ビザ発給のお知らせがありました!

ビザシールが貼られたパスポートも既に私の元へ戻り、

これでやっと、出発にむけて、具体的に動き出せます。


嬉しいのはそれだけではありません。

なんと言っても、「永住権」 が与えられたことです。

通常は、永住権獲得まで、ビザ申請から初めの2年は待たなければならないのですが、結婚して5年以上で、子どもがいれば、今回のように、申請してすぐ永住権がもらえる場合が多いです。

もちろん、「夫婦の関係が本物でずっと続く」 ことが第一条件ですが。

それを証明するために、個人情報保護法とか関係なく事細かに自分をさらけ出さなければなりません。

しかも、写真などの物的証拠もつけて。

何ページにも及ぶ書類記入と自分たちの関係を忘れかけた記憶をたどって文字にし、おまけに証拠集めをすることは、何も疚しいことがなくとも、それはそれは、時間がかかり、精神的にきつい。

これをもうしなくていいと思うと、うれしい。

でも、昔の手紙や写真を見るのは、夫婦の関係を見直す良い時間でもありました。




来月、やっと出発!!  出来るか??






              
コメント

ご無沙汰しております。埼玉のTommyです。
息子MとHへのプレゼントありがとうございました。
Mは皆さんと遊んだ時のことが非常に印象に残っているようで、クルマで遠出することがあると、またL君の家に行くの?と訊いてきます。また遊びたいなと言っています。
よほど楽しかったんだと思います。

ビザがとれたということでおめでとうございます。
でも寂しくなりますね。もうクルマでは会いに行けなくなってしまうんですね・・・。
オーストラリアでの連絡先を教えてください。
また、出発日が決まったら早めに連絡ください。
---------- Tommy [ 編集]* URL * 05/10, 00:15 -----

Tommy

初コメ サンキュ~。

出国日 決まったので、メルで連絡するね。

---------- lucy [ 編集]* URL * 05/13, 08:50 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 05/31, 07:18 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglepot.blog89.fc2.com/tb.php/53-82c0cb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
